Benjamin‘s blog

思っていることを書き続ける。

こんにちは。なんだか最近過去を思いだして後悔します。 嫌な記憶は消しされればいいのですが、できるのですかね はじめにもどってなんでもない自分にもどりたいです。 目に見えるものがなければ簡単に消してしまうんですけどね。 目に見えてしまうとどうし…

最近、過去の決断に後悔をしています。 あのときあんなことを選ばなければ、今は楽しかったのに。 自己満で生きていくことを決めたからこそ、そう感じるのかもしれません。 だって自分と合うものって自分しかいないわけですし、自分を他人の目線でみて自分が…

もう少しで11月ですか なんだか今年はあっという間ですね。 かなり寒くなってきましたし、そろそろ衣替えですかね。さて、二ノ国はかなり進んでもうラストに入りました この調子で、進んでいけばクリアなので頑張ってルイージマンションまでには終わらせたい…

最近MLPの携帯シミュレーションゲーム始めました。 レベルあげながらクエストをやってます。 イヤホンが壊れたので久しぶりに、スカルキャンディのヘッドホンを使ってますが耳痛いです… 相変わらず絵を描いてます。 どうやらpixivとは相性が悪いらしく、全然…

二ノ国の中ボスを倒しました。 なのでかなり進みました。 雑魚を狩りまくってレベルあげまくりましたどうやらルイージマンション3が10月に販売するみたいなので、ルイージマンションも買いたいです。 ルイージは、大好きなキャラクターですし絶対プレイした…

マリオカートツアーズやりこんでます。 今のところ難なく進んでいます。 絵も安定してきたので大丈夫そうです。 あまり考えないほうがいいということがわかりました。 世界観が分からない奴らはやっぱりどっか消えていくので追う価値もないと思いました。 そ…

二ノ国が、難易度あがってきて落ち着いてきました。 今はマリオカートツアーズです。 楽しいですし、微妙に余った時間の穴埋めになります。 無料でも全然楽しめるのでお勧めです。 絵を描いて今の絵柄をどうにか、持続させています。 このままこの絵柄のまま…

今、switchの二ノ国をプレイしています。 DS版は、RPGだったので結構つまりましたがswitch版は一味違うので自分には向いてるのか あまりつまりません。 やはり期待を裏切らない楽しさなので、しばらくずっとゲームになるかもしれません。 マリオカートツアー…

なんとか、調子が戻りました。 よかった… これからは、現実が忙しくなりますここ踏ん張りどきですね、今まで後回しにしてきたくせ者がゾロりと勢揃いです。 ここさえ頑張ったら来年、また落ち着きますし とりあえずリュカネスかきながら頑張ります。

pixivのほう 新しいアカウントをつくりたいんですが それは利用規約に反するようですしかし当分。 sns開いたり 絵を描くと吐き気がするので 別に困りはしないと思います。健康のためにログアウトしてます

海外アニメを見るのが大好きなんですけど、ヴィランズなどとても個性的で大好きです。 ドリームワークスや、ピクサーわりと関係なく映画をみるのですが、とくにカンフーパンダなど個性的でワクワクしますよ。 久々に見てみたい…… 最近、調子がいいです。 自…

よく考えてみたら自分は、本当に作品を愛せているのか疑わしくなってきた。 愛せていないきがする、こんな人間が絵を描くなんて痛いだけで馬鹿馬鹿しいだけなのに。どうしたら好きなことを嫌いになれるのだろうか

最近Circa Waves の曲をよくききます。 曲調や、ハモリが最高です。 帰国の飛行機の中でロックを探して見つけたのがきっかけです。 最初に聴いたのは、Wake Up サビに入るところが癖になります。今年は、もっとCirca Wavesの曲を聴いて 元気に過ごしていこう…

とうとうTwitterのよく使うアカウントを全てログアウトしてしまった。 こうすればみる手段がなくなるから やっている目的もないからログアウトするほうが自分のためになると思ったのだ。 今は知り合いの絵をとくにみたくない。 話もしたくない 自分の創作意…

読書

最近、ブログをよく書いているなと思う。 今日は自分の読んでいる本について書くことにした 読んでいる本は心理についてや、エッセイ、アニメーションについてなど。 とくに心理学は面白い。 今年は色んな本や色んな出来事に向けていくつもりだ。 物語を読め…

自分にとって必要なもの

この7月と8月は、読書を中心に過ごしていきたい。 そして必要な知識や自分の目指しているものにだけ目を向けると決めた。 このインターネットに投稿することばかりが幸せではないからだ。 自分は、それとこれの判断がつかないでいる。 今まで自分は、絵を描…

しばらくタンブラーで活動するか考え中 画力をあげるために。 また自分の時間と精神を大切にするために やっぱり自分にはあいうジャンルは向いていないのかもしれない。 あのジャンルのせいでいらない心配を探して、不安になるのなら こちらから離れるしかな…

最近の趣味

最近またホラー系にはまりそう。 どちらかというとアニマトロニックス系のホラーが好き。 Banana Splitsという映画に興味がある、YouTubeのあなたへのおすすめされて知った 海外の映画だから全部英語だったけど面白そう。それを見てまたDark Deceptionという…

復活

調子が復活。 なんだか考えている小さいことで自分がアホらしくなっただけ 自分は自分で他人のようになれっこない だからあきらめた。 自分は変わらず自分のままでいようと決めた。 それとたかが画面越しでそのときをくるのを待つのも時間の無駄だし、 そも…

心をお休み(本音が無理じゃなければ

自分には、恐らく向いていないのかもしれない。 何かを描いてどこかに載せることが。 自分が何かを描いてから発表をすると、満足というより承認欲求がうまれるから。 承認欲求が満たされることで自分が幸せになっているのだと気付いた。 そしてその承認欲求…

自分を成長させた本に苦しめられる

本というのは、フィクションからノンフィクションまである。 私が感銘を受けて成長した本は、フィクションだ。 あの本を読んだ者の多くは言う。 (考えさせられる)(今の環境に感謝だ) 世界観が好きだという。 しかし違う者もいる 本を好きになりすぎて感…

映画が届く

ついに欲しかった映画が届きました とても有名な海外の小説を元にしてつくられた、映画です。 戦争中の話になるので世界観は暗いです 沖縄でも戦争の話を聞きましたが、戦争中は大人より子ども達が世の中に振り回されます。 未来がまだあるはずの、彼らが現…

何かを勘違いしてる人たち

よくニュースで、イジメに関するものが取り上げられます。 小学校から高校まで様々です。 なんでイジメをしてしまうのでしょう? 悪いことだとあれほど言われているのに。 ある本を読んでわかりました。 自分より惨めな人を見ることで優越感に浸っているので…

時間は、はやいものだな

あっというまです。 あっというまに大人になるんですね。 正直大人になんか一生なりたくないです、 でもまた理不尽なことに2022年には18から成人になるんです。 どうしてこんなに世間は、私達を大人にさせたがるのでしょうかね 自己責任となり、さっさっと働…

休み

今、春休みなので学校はありません。 そのため時間を何につかうかに困ります 確かに学校にいくのは、普通疲れたという気持ちを抱くかもしれませんが学校があるくらいのほうがバランスよく好きなことができますし、時間もつかえますよね。 ここ最近アイデアが…

絵柄とその人の性格

絵柄には、描く人の性格がでるとよくききます。 いったいどこにでるのか?といつも思います。 というのも、絵柄にどういったように性格がでるのかわからないのです。 絵柄に直接性格がでるのか(配色や、描いたキャラクターの表情など) それとも、絵の線な…

絵と画材について

こんにちは。 皆さん、画材は何を使っていますか インク、鉛筆、マーカー 沢山の画材がありますが 私は、安い値段で買えるフリクションと カラーの筆ペンを使っています この2つあれば、コピックに似た塗り方ができます。 コピックは、全色揃えるとかなり高…

自分の絵についての不安感

どうしても抑えようとしても、ヤッパリ描いてしまうものってありませんか? 私はあります。 どうしてもバイオレンスな描写があるリュカとネスを描いてしまいます。 駄目だと思えば思うほど描いてしまうんです どうして描き始めたかは、忘れました 海外のアニ…

リュカネス(設定になるので平気な方は

こんにちは! お風呂さんです。 最近リュカネスばかり描いてるのでブログにも書かなきゃと思いました。 まず、お風呂が描いてるリュカネスについてなのですが リュカが、大人びてるイメージです でも現実を見過ぎているため純粋な心を忘れているところもある…

昔が一番

最近昔というか、前のゲームにハマりだしました。 マリオカートwiiやうごメモはてななど もうオンラインが終了したのにもかかわらずやりこんでいます なぜこんなに、ハマるのかはわかりませんが多分目が疲れにくいからですね (オデッセイを大画面でやったら…